人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県魚沼市の介護施設『すまいる』の日常をお届けします


by smile487
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分 豆まき

こんにちは101.pngすまいる並柳です179.png
節分豆まきの様子をご紹介します169.png

開始前、利用者さんは余裕の表情112.png
節分 豆まき_e0142373_00465867.jpg


今年は、近隣の方々からもご参加いただきました102.pngありがとうございました110.png
どんな鬼が来るのかな❓…子供たちは少しソワソワ…106.png
節分 豆まき_e0142373_00204005.jpg
いよいよ開始・・・遠くから太鼓の音がしてきました151.png
ドン! ドン!! ドドーン!!!
節分 豆まき_e0142373_00205696.jpg
小さな子供さん達、怖がらせてごめんなさい137.png

しかし、大人は全く動じません‼赤鬼の威嚇にも、笑顔で拍手103.png
節分 豆まき_e0142373_00224815.jpg


そして、必死に豆を拾います114.png!!
節分 豆まき_e0142373_00340209.jpg


今年は、黒鬼が初登場108.png迫力がありますね~166.png106.png
節分 豆まき_e0142373_00213497.jpg
「鬼は外!」「福は内!」  大きな声が響いていました104.png
節分 豆まき_e0142373_00222744.jpg
皆さんの力で、鬼は退散して行きました102.png めでたし めでたし169.png

最後に紙芝居をみて、おしまいです113.png
節分 豆まき_e0142373_00473322.jpg
節分 豆まき_e0142373_00484505.jpg
足を運んで下さった皆様、ありがとうございました110.png





by smile487 | 2020-02-03 17:16 | すまいる並柳