人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県魚沼市の介護施設『すまいる』の日常をお届けします


by smile487
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年 節分行事

今年も節分の季節がやってきました!!

ここすまいるも例外ではなく、鬼退治をしました!

その時の様子をご覧ください!!

今日は節分ですよー!!の掛け声と共に、節分行事が始まります!!
2014年 節分行事_e0142373_2043525.jpg


そして、いつもと同じように『北国の春体操』からスタートです。
2014年 節分行事_e0142373_20442581.jpg

2014年 節分行事_e0142373_20443960.jpg


そのあとは、節分の由来や意味など、胡散臭い“うんちく”が始まりました。
2014年 節分行事_e0142373_20461454.jpg

2014年 節分行事_e0142373_20462529.jpg


ご静聴ありがとうございます!

ご利用者に節分の意味わかりますか?なんて聞いてみたりも・・・。
2014年 節分行事_e0142373_20481897.jpg


うんちく劇場が終わり、すまいるオリジナルの節分紙芝居の始まりです!
2014年 節分行事_e0142373_20485138.jpg


みなさん、楽しそうに聴いてくださいました
2014年 節分行事_e0142373_20503778.jpg

2014年 節分行事_e0142373_20504631.jpg


そんな紙芝居が終わると・・・いよいよ!鬼の登場です!!

2014年 節分行事_e0142373_20514229.jpg

2014年 節分行事_e0142373_20515014.jpg


見事、みなさんの力で鬼を撃退しました!バンザーイ!!
2014年 節分行事_e0142373_2052366.jpg

2014年 節分行事_e0142373_2053534.jpg


最後は、心を入れ替えた鬼と記念撮影です!

2014年 節分行事_e0142373_20533924.jpg



春の訪れを予感させる、とても賑やかな節分となりました!!


みなさん本当にお疲れ様でした!!
by smile487 | 2014-02-06 20:55 | 小規模多機能