人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県魚沼市の介護施設『すまいる』の日常をお届けします


by smile487
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜勤からのお届け68

みなさんこんばんは!乾燥や水仕事により手が荒れてて、プラスチック手袋をはめながらこの記事を書いている星野です!!
・・・今までで一番長い前置き(?)です008.gif

ここ最近、魚沼でも関東に負けないくらい天気が良い日が多くなってきました。
おかげで洗濯物は乾くし、みなさんの表情も明るいし、僕の小遣いは無くなるし

いいことづくしですね!!

やっぱり天気が良い日は外!
外に出て、日光を浴びるだけでも体の調子が良くなったりします。

膝が痛い・・・腰が痛い・・・そんな方にオススメ!!
無理に体動かそうなんて思って散歩したり、体操したりすると逆効果の事もあります。なのでちょっと
外に出てみて、日光浴してみてください。体が軽くなる気がしますよ!それに気持ちも明るくなります!

“気がする” “気持ち” 

なんてのは、曖昧ですが非常に大事です。

さぁ、それをふまえてコチラの写真をどうぞ!
夜勤からのお届け68_e0142373_1122036.jpg


うん!良い表情・・・してるよね?(汗)


これからも、ドライブだけでなく、外でおやつ食べたりするのも良いかなと思いました!




それでは!

See you next blog!!



本日のベストショット!
夜勤からのお届け68_e0142373_1123499.jpg

いつまでも仲良く!
by smile487 | 2013-03-24 01:11 | 小規模多機能