人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県魚沼市の介護施設『すまいる』の日常をお届けします


by smile487
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏祭り2012

今年もやってまいりました!夏祭りの季節です!!!

これが載る頃にはもう過ぎてるかもですが・・・

今年は昨年以上に素晴らしい祭りができました003.gif

早速、その様子を覗いてみましょう☆

この夏祭りの看板のもとに
夏祭り2012_e0142373_1734845.jpg

高らかと、開祭宣言です!!
夏祭り2012_e0142373_17363793.jpg


ん?そんな中・・・なんと!!!
神輿突入!!!!
夏祭り2012_e0142373_17373020.jpg
夏祭り2012_e0142373_17373862.jpg


これにはみなさんも、驚いた様子です037.gif

さて、最初に周るお店は・・・ヨーヨー釣り!
デデン!!
夏祭り2012_e0142373_17402267.jpg

この、大量のヨーヨーから好きな色のを選んで、釣ってもらいます!!

みなさん、上手に出来たでしょうか?
夏祭り2012_e0142373_17423271.jpg
夏祭り2012_e0142373_17424563.jpg
夏祭り2012_e0142373_1743118.jpg

見事に釣れたようですね!笑顔が素晴らしいですね001.gif

さて、お次のお店は・・・?怪しい兄ちゃんがいますね008.gif
わたあめじゃんけんです!店主にじゃんけんで買ったらわたあめGETです!
みなさんは・・・
夏祭り2012_e0142373_174742100.jpg
夏祭り2012_e0142373_17475287.jpg
夏祭り2012_e0142373_1748218.jpg

な、なんとなく勝ってる様子が伺えますね045.gif

さて、どうやら次が最後のお店のようですね。
次の店は・・・・・

的当て!お手玉を投げて、ペットボトルのピンを倒すゲームです!

これにはなんと、景品が用意されています!!!!

みなさん!!頑張れ!!
うおおおおおおおおおおおおおおお!!!
夏祭り2012_e0142373_17543534.jpg
夏祭り2012_e0142373_17544216.jpg
夏祭り2012_e0142373_17544929.jpg
夏祭り2012_e0142373_17545696.jpg


おみごと!!成功された方にはもちろん豪華景品が!

みなさんに選んでもらっています。
夏祭り2012_e0142373_17562812.jpg


景品をとった方は良い笑顔を見せてくれました!
夏祭り2012_e0142373_1758685.jpg
夏祭り2012_e0142373_17581137.jpg
夏祭り2012_e0142373_17581777.jpg
夏祭り2012_e0142373_17582734.jpg


みなさんに喜んで貰ってよかったです。(景品を買ってきた某ブログ係りは、ずいぶんとホッとした様子です)

その後は、祭りといったらお好み焼きでしょ!ってなわけで
夏祭り2012_e0142373_1823253.jpg
夏祭り2012_e0142373_1823942.jpg


なかなか良い評価をいただきましたぜ☆

そして、夏祭りの最後は・・・よいよ-さーよーいがさー

夏祭り2012_e0142373_1872375.jpg
夏祭り2012_e0142373_1873638.jpg
夏祭り2012_e0142373_1883933.jpg
夏祭り2012_e0142373_1884715.jpg
夏祭り2012_e0142373_1885657.jpg
夏祭り2012_e0142373_18925.jpg


やっぱり昔から踊ってるみなさまはとってもお上手でした!
最初に『オラ、しょうしぃんなんがやだぃや』と言ってた方も
みんなが踊り始めたら、『オラも踊ろうかな』なんて言ってみたり
037.gif

みなさんとっても楽しんでいらっしゃいました。
ホントにやった甲斐がありました。
来年も、みなさんと一緒にいろんな行事がしたいなと改めて思いましたぞ!



それでは、最後の〆として

いよぉぉぉぉっ!!!ポン!!

一本締めのつもり!
それでは!!

See you next blog!!
by smile487 | 2012-09-07 18:20 | 小規模多機能