人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県魚沼市の介護施設『すまいる』の日常をお届けします


by smile487
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

午後の体操は!?

みなさん、週の始まりお疲れ様でした!!星野です!

さて今日もすまいるは賑やかでした(たぶん)!

僕は今日遅番だったので、午前中の雰囲気はわからなかったですが

午後は、みなさん元気良く下肢体操(下半身の体操)や、頭の体操をしました

下肢体操は結構前にこのブログに載せたような内容になっています。

頭の体操は、腕を前後に動かしてグーパーを入れ替える運動です。

・・・意味わかりませんよね007.gif説明下手でごめんなさい(><;)

写真載せればよかったんですが、この時僕が他の事をしていたので写真撮れなかったんです・・・・。


申し訳ありません。

そして、もう一個の頭の体操は、後出しじゃんけんです

職員が先に出して、それに勝って下さい!とか、負けて下さい!とか

条件を出して、その条件通りにするものです。

結構有名だと思います。

これをやると必ず一人、絶対に負けたくない人がいるんです(笑)

理由を聞くと

「だってジャンケンは勝つものでしょう?」

って、思わず笑っちゃいました!その通り!!!!!

まさしく!!ホントに誠なり!!←しつこい



そしてそのジャンケンが終わったあとは、本日の締めくくり!

これだ!!

午後の体操は!?_e0142373_2041122.jpg
午後の体操は!?_e0142373_20413657.jpg



輪投げに使うような輪っかを、足のみを使って隣の人へとまわすゲームです。

これが、地味に足にくるんです・・・結構いい運動になりますえ!

この表情を見れば一目瞭然!!
午後の体操は!?_e0142373_20441613.jpg


真剣


とは、まさにこのこと。

そういや最近、プライベートでこんな真剣な顔しないなぁ・・・

いつもへらへらしてるなぁ・・・

そんなことより!!

慣れてきたら、こんな小さい輪っかにも挑戦だ!!
午後の体操は!?_e0142373_20464015.jpg

               ↑こっからこう↓
午後の体操は!?_e0142373_20464436.jpg


みなさん頑張ってくれました!!ありがとうございました!!


これでみなさんの今日の安眠は約束されました!!イエイ049.gif



この調子でこれからも運動しながら、おいしいもん食いながら過ごしましょう!!


Seeyounextblog!!
by smile487 | 2012-03-26 20:52 | 小規模多機能