人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県魚沼市の介護施設『すまいる』の日常をお届けします


by smile487
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜勤からのお届け17

みなさんお久ぶりです。星野です。

最近夜勤が無くて随分と長い間ブログを書いていない気がします・・・。



そんなことは置いといて・・・っと。


さぁ始まりました、夜勤からのお届け。


今日は夕飯の風景は撮ってませんが、ちょっとだけメニューを載せたいと思います。


今日の夕飯のメインディッシュ!!・・・を利用者の方に作ってもらいました。
夜勤からのお届け17_e0142373_23484684.jpg

さぁ、いったい何が出来るのか!!ってさすがにわかりますよね008.gif


どどーん!!
夜勤からのお届け17_e0142373_2350323.jpg



どーですか!このうまそうな混ぜ込みごはん!!

うんうん、みなさんの腹の音が良く聴こえます!!017.gif

他のメニューはだいたい一緒なので今日はパスします。


ちなみに、混ぜごはんはとある方にタイムリーだったらしく、とても喜んでいました!



さぁ、今日は写真少なめにしようと思います。


また写真ばっかりのブログだ!!なんて言われたら参ってしまうので。







今日はひとつ、利用者あるあるを。


ないないと思っても、「あるある」とコメントしてくれたら


もれなく






僕のレベルがあがります!!(やったね☆)




さて、あるあるなんですが、まずは私事から聴いてください。



最近僕の友達が結婚ラッシュです。


参りました。

結婚といえば、一応一生に1回ですよね?



つまり、一生の内の最大の思い出になると思うんですよ。



そこで、利用者の皆さまにもよく聞きます。


「結婚式はどうでしたか?」と。



必ず返ってくる答え→「忘れた」




















あると思います!!



いや、ほんとに。




まぁ忘れちゃうのは仕方ないんですかねぇ。


それとも、恥かしくて言えないんでしょうか017.gif





きっとみなさん良い結婚式をされたと思います。



聞くだけ野暮ってもんなんでしょうか。





さて、洗濯物と戯れてくるので、今日はこのへんで!!










See you next blog!!
by smile487 | 2011-12-12 00:27 | 小規模多機能