人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県魚沼市の介護施設『すまいる』の日常をお届けします


by smile487
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜勤からのお届け14

みなさんこんばんは!星野です!

今日は足が痛いですねぇ・・・なぜかと言うと

本日、午後からすまいるお楽しみ会があったのですが、それに僕も参加いたしました。

何をしたかと言いますと、ソーラン節を全力(アレンジ有り)で踊ったのです!

それだけで足が痛いとかどんだけやねん!と言いたくなりますが・・・

それはまた別の記事で紹介したいと思います。










今日の夜勤からのお届けのメインは、もちろん夕飯です!

まずはメニューから紹介いたしましょう!
夜勤からのお届け14_e0142373_2364515.jpg

ご飯に味噌汁(麩とわかめ)、ポテトサラダにたまご豆腐、海老シューマイです!

どうどう?美味しそう!?



みなさんは美味しそうに食べてくれましたよ003.gif

証拠写真↓
夜勤からのお届け14_e0142373_237252.jpg

ガツガツ!!









そして7時になったらいつものお茶会の時間。

甘い小さな大福を食べたら笑顔が見られました!!
夜勤からのお届け14_e0142373_231683.jpg





おぉっと、こちらでは職員の帽子をかぶってニッコリの方が037.gif
夜勤からのお届け14_e0142373_2311627.jpg





今日は笑顔が絶えない夜でしたね003.gif




そしてありがたいことがこの後起こりました!!


みなさんの夕飯の食器や、お茶会の湯呑みなどを洗ってくれた方が!
夜勤からのお届け14_e0142373_2312950.jpg

とっても助かりました!!・・・また御願いします(笑)


そうこうしているうちに、お休みの時間がやってまいりました。


みなさん、今日も有難うございました!また明日も楽しく過ごしましょう!!


ゆっくりと休んでください001.gif








See you next blog!!
by smile487 | 2011-11-23 23:01 | 小規模多機能