人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県魚沼市の介護施設『すまいる』の日常をお届けします


by smile487
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七五三

本日11月15日は七五三です001.gif
という事で午前中は神社へお参りに行ってきました。
風も冷たく寒かったですが七五三でお参りに来られているご家族もいらっしゃったみたいで、帰ってくるとご利用者の方が「めごげん子がいたて~」なんておっしゃっていて、
「おらの頃はー・・・」と昔話に花が咲きました056.gif

午後からは花梨のハチミツ漬けを作りました。
美味しいのはもちろんですがこれは咳止めや、喉の痛みにとても良く効きますし、バイ菌をやっつける作用もあるそうなので風邪予防にとても良いですね066.gif
花梨が硬いのでなかなか切れず、悪戦苦闘しながらもなんとか上手に作れました042.gif
七五三_e0142373_18123964.jpg

出来上がるのが楽しみです011.gif
                              斉藤
by smile487 | 2009-11-15 18:29 | 小規模多機能