人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県魚沼市の介護施設『すまいる』の日常をお届けします


by smile487
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋といえば・・・

きょうは午後、焼き芋をしました058.gif

みなさんでお昼前に芋や炭を買いに行き、
アルミホイルで芋をくるみ、
午後からは芋焼きが始まりました。


「なかなか焼けないなぁ」と言いながら焼いた芋は、
なんと少し焦げてしまいました002.gif
皮は黒く、食べれるところが少なくなってしまい悲しかったです007.gif

ですが、時間をずらして焼いた芋は大成功041.gif
ホックホクで甘~いさつまいも。最高でした!!!
みなさんからもとっても好評003.gif
わたしたちも嬉しい限りです053.gif

ふかすのも煮るのもおいしいですが、ちゃんと焼いた芋って特別おいしいですね。
そしてみなさんで食べれて、とても楽しかったです。


                         小規模  今井
by smile487 | 2009-09-27 20:06