新潟県魚沼市の介護施設『すまいる』の日常をお届けします


by smile487
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

天気続きを利用して

みなさんこんばんは!

最近を越えてになってきました。
梅雨は来るんでしょうか?本気で疑問に思ってきました008.gif

さて、魚沼市では天気が続く今日この頃を楽しめる場所がいくつかあります。

そのなかに“根小屋芝桜公園”があります!

芝桜が綺麗に咲き乱れる公園に、みなさんと行ってみました!

e0142373_17461818.jpg

ちょっと時期が早すぎて、あんまり咲いてない感じですが
それでもかなり綺麗でした!

お近くの方、遠方の方も是非行ってみてください!



それでは!


See you next blog!!
[PR]
by smile487 | 2013-05-29 17:51 | 小規模多機能 | Comments(0)

小出とワタシ

みなさんこんばんは!昨日は暑かったですね!

3日前くらいだったか、各地で夏日を記録した日があったと思ったのですが
魚沼も例外ではなくなんと・・・30℃!!


あかん・・・あかんねんて・・・急すぎですやん。心の準備がまだできとらんねん。

とまぁ、変な関西弁はさておき

昨日はそこまで暑くはなかったので久々にドライブへ!

目的地は小出を一望できる展望台のある“小出公園”に行ってまいりました。

スゴク良い景色でみなさんも喜ばれました!
写真を見てみましょう。

e0142373_1782071.jpg

一望できる感じが伝わるでしょうか?008.gif

e0142373_179485.jpg

集合写真も!みなさん一緒にピース!体にピース!


みなさんとっても楽しまれてました!




帰りにコソっとアイスなんかを・・・
e0142373_17113429.jpg



See you next blog!!
[PR]
by smile487 | 2013-05-16 17:12 | 小規模多機能 | Comments(0)

夜勤からのお届け72

みなさんこんばんは!とっても久し振りな気がします。星野です。

暑いのか寒いのか良くわかんない日が続きますね・・・
本当に何を着れば良いのか分からなくなる・・・

困った季節です。あっちゃくなるならあっちゃくなれば良いものを!!
おてんとさんのバカァァァァァ!!!!

ってなわけで、久し振りに今日は泊まりの方の“おいしいお顔”を見て頂こうかと!

今日の夕食のメニューは
・大根にもん
・カボチャ煮物
・カマボコとアラスカ
・ごはん ・みそ汁


です!

みなさん、美味しく頂けたでしょうか?
早速見ていきましょう!

e0142373_23131223.jpg


みなさん食べ始めて2分くらいの様子。

さてお味はいかがですか?
e0142373_2316108.jpg

『なかなか美味しいですよ』
ありがとうございます!

e0142373_2317378.jpg

『いい味ですよ。』
ふひひ、ありがたいです!

e0142373_2319271.jpg

『うんめぇのぉ』

よし!今日はパーフェクトだ!!

そんな今日の夕ごはん風景でした!!


See you next blog!!
[PR]
by smile487 | 2013-05-11 23:21 | 小規模多機能 | Comments(0)
端午の節句といえば・・・
皆様にご協力いただいて、ちまき作りをしました066.gif
e0142373_17363676.jpg


e0142373_17411022.jpg


e0142373_17415439.jpg


e0142373_17445050.jpg

皆様のおかげで、美味しそうなちまきが沢山出来ました037.gif

皆様がこれからも益々お元気に過ごしていただくように、菖蒲湯を立てました003.gif
e0142373_17455045.jpg

さすがに入浴シーンはお見せできませんが、3日間ご用意させていただきました。
まだまだ魚沼では菖蒲が採れませんので・・・お花屋さんにお願いしました056.gif

さて、午後のお茶会、いよいよ試食となりました063.gif
e0142373_18101280.jpg

e0142373_1884097.jpg

皆様笑顔で、美味しく召し上がっていただきました053.gif053.gif
e0142373_17551262.jpg

e0142373_180514.jpg


では・・・来月の行事は運動会です!!070.gif
また、すまいる一同張り切ります003.gifお楽しみに!!
[PR]
by smile487 | 2013-05-08 18:14 | デイサービス | Comments(0)