新潟県魚沼市の介護施設『すまいる』の日常をお届けします


by smile487
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

農作業

みなさんこんばんは、晴れてる日はあっちぇー、雨の日はさみぃの星野です。

前回は雨に困っていた僕ですが、今回は晴れ間の隙に活動しました!

去年ははあんまり上手くいかなかった野菜を、今年は気合を入れて作ってみました。
それではどうぞ!
外がさむ~い日は!室内で!!
e0142373_20573781.jpg

e0142373_20574925.jpg

e0142373_2058297.jpg

e0142373_20581379.jpg


この日植えたのは
・ミニトマト
・水茄子
・ピーマン
      各二株ずつ
・花(名前忘れました・・・)二つ

晴れた日は屋外で!でも風は寒かった・・・
e0142373_2111103.jpg

e0142373_2104164.jpg
e0142373_210493.jpg
e0142373_211463.jpg
e0142373_2111551.jpg


今回植えたのは
・ブロッコリー 四株
・大玉トマト 二株
・とちおとめ 二株

いちごを育てるのは初めてなので、今からドキドキです!

そして最終日は、花壇に植えつくしました!
e0142373_2152866.jpg
e0142373_2153897.jpg

e0142373_21115130.jpg

e0142373_21122361.jpg


みなさんのおかげで、去年以上の素晴らしい花壇が出来上がりました!
毎日の水遣り、みなさん頑張ってくださいね!(他人事037.gif)



See you next blog!!
[PR]
by smile487 | 2013-04-30 21:15 | 小規模多機能 | Comments(0)

本日のワンショット!

みなさんこんにちは!に悩まされている星野です。

今日はまた良い写真が一つ撮れましたので載せたいと思います。

どうぞ
e0142373_165458.jpg


名付けて!共同パズル.jpgです。

力を合わせるって・・・ええやん?



See you next blog!!
[PR]
by smile487 | 2013-04-24 16:07 | 小規模多機能 | Comments(0)

夜勤からのお届け71

みなさんこんばんは。星野です。今日も元気に届けちゃいますよ!

さて、わけわからん季節に雪が降ってきて困惑している魚沼ですが、いかがお過ごしでしょうか?
日本各地で異常気象ですね。もしや連日の地震と何か関係があるのやも知れませぬ・・・。

ヌヌヌ・・・ぬれおかき。

今回はそんな新米パパが、またも最強の元気の素をみなさんに!
いい笑顔に出会えました006.gif

e0142373_091868.jpg

うん!

e0142373_0123155.jpg

うんうん!

e0142373_0124956.jpg

いいよ!

e0142373_0133873.jpg

最高です!!!



こういった笑顔が僕らも引き出せるように、日々精進しようと夜中に誓った星野であった・・・。

                                             つづく


See you next blog!!
[PR]
by smile487 | 2013-04-22 00:18 | 小規模多機能 | Comments(0)

夜勤からのお届け70

みなさんこんばんは。切り番70の星野です。

今回のお届けはなんと!

長岡悠久山に行った話し!!!!
しかも花見行ったのに桜咲いてねぇ!!!!←今日のオチ

さてちょっと覗いて見ましょうか
e0142373_058691.jpg


桜の木は全体的にこんな感じでした。ほんの一輪だけ咲いてるのがわかるでしょうか?
しかもほんのわずか・・・

一応桜の近くで集合写真
e0142373_0594837.jpg


それでもみなさん楽しそうに桜を眺めていました。
そして、花よりだんごの方も・・・
e0142373_113178.jpg

出店で売っていた3色団子をほお張りながらの花見、なかなか風情がありました。
道中もわいわいお喋りしながら行きました!

楽しかったですね!また行きましょう


そして、本日のベストショット!
e0142373_125582.jpg


モデルさんみたいですね!


See you next blog!!

一方その頃・・・すまいるでは
e0142373_134794.jpg


お手玉ダーツをやっていた・・・
[PR]
by smile487 | 2013-04-16 01:04 | 小規模多機能 | Comments(0)
よくわからないタイトルですけど・・・

本日のワンショット!!

コチラ↓

e0142373_1221661.jpg


どうですかこの風格!貫禄!

やっぱり頼りになる江口さんでした♪


See you next blog!!
[PR]
by smile487 | 2013-04-12 12:23 | 小規模多機能 | Comments(0)

最強の薬!!!!

こんな言い方はちょっとダメかも知れませんが・・・

でも、まさに!!
最強の薬!!!
どんな物にも勝てない、元気の素!!!

それがコイツ!!
e0142373_1905137.jpg


そう

赤ん坊です!

みなさんホントに良い表情されてました!

僕もとっても嬉しかったです041.gif

みなさんの笑顔、見て見ましょう!

e0142373_1922028.jpg

e0142373_1923383.jpg

e0142373_1924342.jpg

e0142373_193480.jpg

e0142373_1931975.jpg

e0142373_1933525.jpg



いかかでしたか?

何年、何十年ぶりに抱いた新生児の感覚にみなさんとっても喜ばれていました!
やっぱり、悔しいですが僕らには引き出せない表情されてました。

また機会があれば連れてきたいと思います!


・・・・そう、僕の子供なんです(笑)


See you next blog!!
[PR]
by smile487 | 2013-04-06 19:08 | 小規模多機能 | Comments(1)

夜勤からのお届け69

みなさんこんばんは!例によって例のごとく花粉症の星野です・・・・ぶわくしょい!!!
花粉症はキツイですね・・・なんたってヒドイ時は夜寝れませんから。
ほんと参ります。
うん。

よし、じゃぁお届けいっちゃいますか!

今日は夕ご飯中に良い風景が!
こんな一枚です。
e0142373_0424665.jpg


ちょっと分かりづらいかも知れませんが、実は見つめ合ってるんです!そして何かを語っていました。

そんな心温まる一枚。

ナイスなタイミングにいる事ができて僕も良かったです。



きっと、目と目で語り合う・・・そんな事だって可能なはずです!(希望)


それでは!

See you next blog!!
[PR]
by smile487 | 2013-04-02 00:48 | 小規模多機能 | Comments(0)