新潟県魚沼市の介護施設『すまいる』の日常をお届けします


by smile487
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みなさんこんにちは!すまいるのキカン坊、星野です!

夜勤だけが、僕の領域ではありますぇん!!!

てなわけで、今日は風船バレーをした様子を見てみましょう001.gif

ん、早速風船が来たみたいですねぇ、さぁて打つぞぉ・・・
e0142373_1648541.jpg











そっちかーい!!!
e0142373_1648528.jpg


しまった!?風船を見失った!!
e0142373_16494590.jpg












そっちかーい!!!
e0142373_1650759.jpg


今度はおれんとこきたっや!
e0142373_1653351.jpg


ほら、あっちいけ!!
e0142373_16531482.jpg



という感じに、みなさんそれぞれの掛け声で楽しまれておりました003.gif



さて、そのあとはお楽しみの、おやつタイムです!

今日のおやつはぁ・・・これだ!!
e0142373_16565460.jpg


ようかん!とってもおいしそうですね!皆さんも素晴らしい笑顔でしたよ012.gif


証拠
e0142373_172542.jpg


う~ん、良い笑顔です!

こちらの方は・・・
e0142373_1732283.jpg


ちょっと恥ずかしかったみたいですね・・・008.gif

他にも良い表情の方たちがいました!
e0142373_1751796.jpg
e0142373_1752799.jpg



みなさんやっぱり、おいしい物を食べるとみなさん笑顔になりますね!


これからも、ここすまいるでおいしい物をたくさん食べていきましょう!!




それでは!



See you next blog!!



PS:「ようかんですが、よう噛んで食べてください」


とか、絶対言ってませんから!!








ほんとですよ?(笑)
[PR]
by smile487 | 2012-04-27 17:12 | 小規模多機能 | Comments(2)

夜勤からのお届け32

突然ですがクイズです!

このブログを書いているのは誰でしょう!?

1.のしほ
2.ほしーの
3.平田

正解はわかりましたか!?

正解は・・・この中にありません!!!!


ってな感じで今日も始まりました、夜勤からの(久々の)お届け!

こんばんは、星野です☆=




今日は夕飯の時に、利用者の方たちに感想を聞いてまわりました。

まずは夕飯の写真を・・・

e0142373_231652.jpg

シチュー/おしんこ/フルーチェ・イチゴ


・・・なんだか不思議な組み合わせと言われました008.gif

まぁ、いいです。なんと言われようが、で勝負です!

お味はいかかですか!?
e0142373_2321844.jpg


「うん、まぁまぁうまい」
まぁまぁ・・・

e0142373_23231031.jpg


「味がしない」
・・・!?

e0142373_2324450.jpg


ノーコメント・・・
さすがに僕も危機を感じました025.gif

長い間休んでしまって料理の腕が落ちたのか!?もともと大した腕持ってないですが!

ですが、最後に女神が微笑みました!

e0142373_2327678.jpg


「うんめぇよぉ~」
来た!!キタキタキタ!!!
良かった・・・お世辞でも嬉しいです・・・。

なんだかそわそわした夕飯になりましたとさ001.gif

めでたしめでたし!



See you next blog!!
[PR]
by smile487 | 2012-04-23 23:32 | 小規模多機能 | Comments(0)

星野のごめんなさい宣言

みなさんお久しぶりです。星野です。

ずいぶんと『夜勤からのお届け』をお休みしてしまいました・・・。

申し訳ありません。

だがしかーし!!

それには、少しわけがあるんです・・・。

実は僕10日程前にインフルエンザになってしまい、仕事を休まざるを得なかったのです。←ここ重要

みなさんには多大な迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。



さて、ついに復活をした星野が久々にブログを書きます!!イエス!!!


今日は非常に天気が良かったので、ドライブに行ってきました!・・・が、車のドライバーが僕だったので

写真が撮れませんでした007.gif

ですが、こんな写真が撮れましたぜ!!

これ↓
e0142373_1733743.jpg


どうですか!?この日向ぼっこの感じ!なんか天気がいい日に外の石垣に座って

休んでるおばぁちゃん感!!って言えばわかりますか?037.gif

やっぱり天気が良いほうが皆さんも元気がよくなりますね!(天気がいいと元気がいいをかけてる)

その天気のおかげか、今日の宿泊数がこんなです・・・
e0142373_17374861.jpg





小勢・・・





ってか、天気かんけぇねぇ(笑)でもそんなの関係ねぇ(古い)


はい、おっわっりー☆



See you next blog!!
[PR]
by smile487 | 2012-04-21 17:47 | 小規模多機能 | Comments(0)

夜勤からのお届け31

みなさんこんばんは!!今日も元気星野がお届けします049.gif

ヤダとか言わないで(> <)!!

さて、四月に入り新年度になりました。これからもすまいるとこのブログ・・・そう!!

このブログをよろしくお願いします!!
   ↑強調しすぎ


早速ですが、悲しいお知らせからです。みなさんハンケチのご用意を・・・。

えー、中原の小規模に先月から新しい常勤の職員が入りました!ワー024.gif

それはとても喜ばしい事なのですが、それに伴い、私の夜勤が1日減りました・・・。

つまりどうゆう事かと言うと

夜勤からのお届けの更新頻度が落ちます!!

世界中のお届けファンの皆さん、この場を借りてお詫び申し上げます。


・・・調子に乗りました。すみません。


以上、本日のお届けは僕からのお知らせでした!



利用者のこと書けよ!!!!!!!!




See you next blog!!
[PR]
by smile487 | 2012-04-05 21:57 | 小規模多機能 | Comments(0)