新潟県魚沼市の介護施設『すまいる』の日常をお届けします


by smile487
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夜勤からのお届け

みなさんお疲れ様です。星野です。

今日僕は夜勤(泊まり番)です。

ビックリしたことが一つありました。それは、雷による停電です。

泊まりのご利用者の方々が休まれたあとでホントに良かった・・・。


現在22時50分。ものすごく土砂降りです。

川が氾濫しなければよいのですが・・・。佐梨川や、魚野川が氾濫したら近くに住んでいる

ご利用者の方々がすまいるに避難(!?)なんてこともありえますかね(笑)

きっとその時は賑やかな一日になること間違いなしです!

そうですね、その時は皆さんに元気な声で歌でも唄ってもらって雨雲を吹っ飛ばしてもらいましょう!


そして、今日も写真のアップはありません!スミマセン!!

次回はアップできたらいいなぁ。
[PR]
by smile487 | 2011-07-29 23:00 | Comments(0)

hajimemasite!

さっそくタイトルからかな変換せずに書いちゃいました(笑)

今日から中原小規模のブログ担当に(なぜか)なりました星野です。

今年に入社したばかりなのに良いのでしょうか?そんな疑問を抱きつつ、挨拶申し上げます。

いやぁ、しかし最近暑いですねぇ。ご利用者・職員共々参った日々を過ごしています。

んが、今日は大雨でめちゃくちゃすずっしい!・・・ハズなのですが、僕は汗ダラダラで仕事

していました・・・。

ご利用者の方々!汗臭かったらゴメンナサイ!!


さて、あまり初めからとばして書くのは後で失速してしまうかもしれませんので今日は

挨拶だけとさせていただきます。



今日の一句。

夕立を 集めて溢れる 魚野川

字あまりでした。
[PR]
by smile487 | 2011-07-28 22:49 | 小規模多機能 | Comments(3)

草取り

すまいる山田では畑に野菜を植えています056.gif
その畑に草が生えていましたので、皆様と協力して草取りを行いました058.gif
e0142373_8313213.jpg
e0142373_832015.jpg

皆様のおかげで、今ではおいしい野菜が摂れています。
e0142373_911462.jpg

[PR]
by smile487 | 2011-07-12 09:11 | すまいる・山田 | Comments(0)

七夕

七夕072.gif
皆様は何をお願いされましたでしょうか?
すまいる山田でもたくさんのお願い事をしました。
e0142373_8181133.jpg

皆様のお願い事が叶いますように003.gif
e0142373_8191560.jpg
e0142373_8192816.jpg

[PR]
by smile487 | 2011-07-12 08:19 | すまいる・山田 | Comments(0)

七夕

昨日は「七夕」でしたね016.gif016.gif016.gif
皆さんは何を願ったのでしょうか・・・???

すまいるでは、「七夕会」がありました。。
ボランティアの方が歌060.gifや踊り070.gifを披露して下さいました。。

e0142373_17404511.jpg

e0142373_17415646.jpg

「チャンチキおけさ」がはじまりました。。
歌に踊りに皆さん、釘付けです。。001.gif
e0142373_17442949.jpge0142373_1745148.jpg
e0142373_17451767.jpg

皆さん、喜ばれていらっしゃいました。。
e0142373_17472769.jpg

e0142373_17511675.jpg
e0142373_17513325.jpge0142373_17515058.jpg
e0142373_1756462.jpg

楽しんで頂けて、良かったです。。049.gif
最後は、皆で夏らしい「フルーツゼリー」をたべました。。037.gif
おいしそうだと思いませんか???
e0142373_1814034.jpg


皆さんの願いが叶いますように・・・056.gif
[PR]
by smile487 | 2011-07-08 17:55 | すまいる | Comments(0)