新潟県魚沼市の介護施設『すまいる』の日常をお届けします


by smile487
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドライブ日和

天気のいい日は ドライブ日和です016.gif


車で 八色の公園に行ってきました058.gif

e0142373_17542160.jpg


暑かったので アイス片手に 休憩です
とっても 嬉しそうなお顔ですね
e0142373_17553620.jpg


最後に みなさんと ぱちり072.gif
e0142373_17562583.jpg

[PR]
by smile487 | 2010-05-31 17:51 | 小規模多機能 | Comments(0)

根小屋の芝桜

毎年恒例!
堀之内の根小屋へ芝桜を見に行ってきましたよっ!
雪が残る越後三山がきれいに見えました043.gif
e0142373_1415770.jpg





みなさん、麦藁帽子がとってもお似合いですね037.gif
e0142373_1483273.jpg
e0142373_1484563.jpg

また、みなさんでドライブに行きましょうね058.gif
[PR]
by smile487 | 2010-05-16 14:02 | デイサービス | Comments(0)

小出公園へ・・・

小出公園へお花見に行ってきましたよ!
桜はあまり見られなかったけれど・・・007.gif
e0142373_1324177.jpg
花より団子037.gif 
みなさん、アイスがとっても美味しそう058.gif
e0142373_13433853.jpg

また来年も行きましょうね056.gif056.gif056.gif
[PR]
by smile487 | 2010-05-15 17:22 | デイサービス | Comments(0)

よかじかん

みなさん、思い思いに過ごされていますよ001.gif

職員との真剣勝負!!
e0142373_10465729.jpg

絵を描いている姿はステキですね016.gif
e0142373_10484263.jpg
本当に上手です038.gif

056.gif056.gif056.gif
[PR]
by smile487 | 2010-05-14 10:58 | デイサービス | Comments(0)

BBQ

春日和058.gifがつづき、
外で ごはんを食べたいなー
ということで・・・・・・

バーベキューを皆さんでしました060.gif

私は なかなか 美味しそうに 
おにぎりを 握れないのですが、
さすが皆さん 美味しそうな おにぎりを
たくさん作ってくれました001.gif
でも 実は  つまみ食いしたい
と おしゃってた方が いるとか いないとか037.gif
e0142373_17592218.jpg
e0142373_1759351.jpg


さて 準備が整いましたので
バーベキューの始まりです053.gif

みなさん とっても美味しそうに
召し上がられていました001.gif

途中で 箸が止まった Tさん
「もうごちそう様ですか?」と尋ねると
「焼きそばが来るのを 待ってるの」と笑顔003.gif

e0142373_1832420.jpg
e0142373_1833956.jpg

また 皆さん やりましょうね016.gif
[PR]
by smile487 | 2010-05-09 17:43 | 小規模多機能 | Comments(2)

端午の節句



端午の節句でちまき作りをしました。

e0142373_17391090.jpg

「まかせて」とTさん
さっそくはじめると・・・
手馴れた手つきで包んでいきましたが
「結び方忘れたいや」とⅠさん
そこは昔たくさん作っていた皆さん、教えあってどんどん出来上がっていきました


e0142373_17404216.jpg

皆さん思い出してたくさんできました。

おかげで、私も皆さんから教わって作れるようになりました003.gif
e0142373_18205097.jpg

皆さん「おいしい」と大好評016.gif
「もう一つ食べたかった」とMさん
皆さん喜んで頂けてとてもよかったです。
[PR]
by smile487 | 2010-05-05 18:34 | 行事 | Comments(0)