新潟県魚沼市の介護施設『すまいる』の日常をお届けします


by smile487
カレンダー

<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いい天気でしたね


この頃 雨の日が続いていましたが、
今日はいい天気でした。

いい天気058.gif→ドライブ日和 ということで
ご利用者と 銭淵公園へ行ってきました016.gif053.gif

公園には池があって、鴨や鯉が優雅に泳いでいました
公園にいた鴨は 人になれているようで ご利用者のそばまで
歩いていました

ご利用者と一緒に 上手にスイスイと泳いでいる鴨の姿に
感心しながら 眺めていました

すまいるに到着して、ご利用者から「楽しかった。ありがとう。」というお言葉を
いただきましたが、私達職員はご利用者から その言葉が聞けて
とてもありがたかったです003.gif060.gif

また 是非ドライブに行きましょうね029.gif053.gif

                      小規模  大塩
[PR]
by smile487 | 2008-08-31 17:21 | 小規模多機能 | Comments(0)

季節

昨日の夕方が057.gif降った為か、今日は少し蒸し暑く、じめじめとしていました。
けれど暦では秋になっているので、昼間暑くても008.gif朝晩は肌寒く、なって来ました。
季節の変わり目は、体調を崩しやすくなるので体調管理に、気を付けて行きたいです。            
     井口
[PR]
by smile487 | 2008-08-30 16:18 | 小規模多機能 | Comments(0)

今日は、朝からいい天気!と思ってたらやっぱり夕方に雨、、、、057.gif

昨日は関東、東海地方で記録的な大雨が降ったそうでこっちにもそのうち大雨が来る予感がしてきます。いま8月なんですが・・・008.gif

あっという間に8月が終わり、後2日で9月になりますが夏の終わりが早すぎると思う今日この頃でした。002.gif


                                デイ  池田
[PR]
by smile487 | 2008-08-29 18:26 | デイサービス | Comments(0)

有り難いおことば・・・

昔は兵隊さんだった御年90歳のKさん。
最初は「長生きしすぎた・・・」007.gifと涙ばかり流されていました。
この頃は「すまいる」に来る日をとても楽しみにされていらっしゃるようです。
そんなKさんがふと・・・
「すまいるは男も女も関係ない、80も90も関係ない、みんな一緒なんだな~、本当に幸せだ~」とおっしゃって下さいました。ありがたーいお言葉032.gif
嬉しさのあまり、私もうるうるしちゃいました。007.gif
そんな皆さんの有り難いおことばを胸に日々お仕事させて頂いています!

デイ やまもと
[PR]
by smile487 | 2008-08-28 17:29 | デイサービス | Comments(1)

とらやの羊羹

今日のおやつはとらやの羊羹でした063.gif                                  皆さん美味しい美味しいと大喜び037.gifすまいるでした                           普段あまり食のすすまない方も大きな口でパクリと・・・                         
今日は、小出の町も花火で賑わいます 利用者の皆さんが窓からでも花火を見れますように010.gif                                   デイ 榎本
[PR]
by smile487 | 2008-08-26 17:24 | すまいる | Comments(0)

チームワーク

オリンピックが閉幕しました。日本の選手も大活躍でしたね066.gif少し残念に思ったのは、サッカーと野球です。サッカーは、報道では選手と監督の間に溝ができてしまい、チームが1つになれなかったようで、それでは勝てるわけはないと思いました013.gif
野球は選手個人の力を考えれば金メダルを狙えるチームだったと思います。しかし、結果は4位。これも、すばらしい成績だとは思うのですが、ファンが期待していたものとは違ったと思います。実力は上のはずなのに勝てないのはやはり、他のチームの方が目標に対してチーム一丸となって戦ったからのはずです。私個人も、高校サッカーで実力では絶対敵わない相手に、チームワークで勝ったことを思い出しました。その時の喜びは今でも忘れられません。やっぱり、スポーツでも仕事でもチームワークは大切っすよね049.gif
                                  笠原
[PR]
by smile487 | 2008-08-25 13:33 | 小規模多機能 | Comments(0)

今日のすまいるの天気

今日は、朝からあいにくと057.gifが降っていて、肌寒い一日でした002.gif
が施設の中は皆さんの003.gifがたくさん見られ、日が射してるような
暖かい一日が過ごせました058.gif皆さんの笑顔を見るためにも、
風邪などひかないよう気を付けたいです040.gif
           
                          井口
[PR]
by smile487 | 2008-08-24 16:42 | 小規模多機能 | Comments(0)

誕生会

今日は、八月の誕生会067.gif067.gifをしました。歌をうたったり、おいしいプリンを食べて001.gif」皆さんでお祝いしました024.gif
いつまでも元気でいいてくださいね001.gif003.gif

やっぱり大勢って楽しいですね067.gif041.gif070.gif

                小出056.gif
[PR]
by smile487 | 2008-08-22 19:10 | 小規模多機能 | Comments(0)

雨降り

今日もあいにくの雨降り057.gif
夏がもう終わってしまったかの様な朝晩の寒さですね。008.gif
そんなお天気にも負けずに来所してくださるご利用者の皆さんには本当に感謝感謝の今日この頃です。001.gif001.gif
私も皆さんに負けない様に頑張りたいです047.gif

ますやまでした。
[PR]
by smile487 | 2008-08-21 17:25 | デイサービス | Comments(0)

忘れてました…

火曜日に担当だったのに、すっかり忘れていました。
月曜日までは覚えていたのに…。

1週間前の暑さはどこへやら、すっかり涼しくなって
過ごしやすくなってます。
夏祭りをやっているのですが、秋祭りといっても
よいような気温ですね。
今週はもう一度土曜日に夏祭りをします。
皆さんの笑顔が楽しみです001.gif
                            さとう
[PR]
by smile487 | 2008-08-21 17:23 | Comments(0)