新潟県魚沼市の介護施設『すまいる』の日常をお届けします


by smile487

<   2008年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

送迎

今日は、ご利用者様をお送りさせていただきました。
歌好きな方々でしたので、楽しく歌いながら
お帰りしていただきました。
「天気の良い日に歌を歌うのって気持ちいいねぇ003.gif
との言葉を聞いて、私も気持ちよく歌っておりました。

佐藤
[PR]
by smile487 | 2008-04-29 17:32 | エトセトラ・・・ | Comments(0)

こんばんわ

今日もあっとゆう間に
みなさんの003.gifを見ながら過ぎていきました。
お話をして頂いたり、手伝って頂いたりとても感謝しています。
あったかい人が集まるこのスマイルがとても053.gifです。

                                      星(順)
[PR]
by smile487 | 2008-04-28 19:19 | 小規模多機能 | Comments(0)

日曜日

今日は小規模だけなので小勢でしたが、
皆で笑い話をしたり003.gifレクのかるたで盛り上がったり
笑いの絶えない賑やかな一日でした072.gif
笑うのって体に良いんですよね056.gif
私も涙が出るほど笑わせてもらったので元気が出ました006.gif

                                         さいとう
[PR]
by smile487 | 2008-04-27 17:50 | 小規模多機能 | Comments(0)

うっかり

本日夜勤の山本です。
昨日、うっかりブログの当番を忘れてしまいました。042.gif
今日気が付き…慌てました008.gif
昨日はレクリエーションで旗揚げゲームをしたのです!
…赤上げて!とゆうあれです。「白上げないで!赤上げるッ!」
なんて自分で考えながらすると難しいのですね039.gif
皆さんの素早さにビックリしました!
[PR]
by smile487 | 2008-04-26 23:14 | 小規模多機能 | Comments(0)

送迎の途中

利用者を送迎させていただいている
途中、ちらほらと、鯉のぼりが見かけ
られるように、なってきました。

そういえば・・自宅で鯉のぼりを上げて
もらった記憶が無いのに、倉庫で
埃をかぶっている大きな鯉のぼりを
見た覚えがあるのは、どういう事でしょう?
家族が飾り忘れていたのか、それとも・・

ちょっと気になる星(勝)でした。
[PR]
by smile487 | 2008-04-26 13:22 | 小規模多機能 | Comments(0)

今日は・・・

e0142373_17102369.jpg

久しぶりの、雨057.gif
今週は、お花見で、外へお出かけが続いたので、本日は一休み037.gif
皆様と、来月の運動会の準備に励みました。
いかがでしょうか・・・003.gif003.gif

ますやまでした。
[PR]
by smile487 | 2008-04-24 17:35 | デイサービス | Comments(0)

沈丁花

e0142373_17374673.jpgちょっと気分転換に玄関にでてみました
「沈丁花が良い匂いですよ」と言うと何度も何度もお花に顔を近づけていました
あまりにもい良い表情なので思わず写真を撮ったのですが010.gif      
                                        えのもと
                                   
                                                   
[PR]
by smile487 | 2008-04-22 17:58 | デイサービス | Comments(0)

春が来た

魚沼にも春がやって来た058.gif058.gif
かわいい花たちも顔を出し、すまいるの廻りも
色とりどりの花が咲いています056.gif
e0142373_17183482.jpg

赤、白、黄色のチューリップ。窓から見える桜、
水仙の花などなど・・・
ぜひ一度、散歩がてらお寄り下さい
      お待ちしております

                        大平
[PR]
by smile487 | 2008-04-21 17:18 | Comments(0)

春本番です

こんいちわ平澤です。魚沼のはるは 美しいですね梅も桜も桃も我先にと咲き出し土手にわ鮮やかな黄色の水仙それに 美味しい春ふきのとう 木の芽 コゴメ うど エトセトラかぞえ上げたら限が有りません。利用者さnも 色々な料理で楽しませてくださいます とても楽しみです
今日はふきのとう味噌ダソウデス 食いしん坊の平澤でした
[PR]
by smile487 | 2008-04-20 11:28 | Comments(0)

みんなでお散歩

e0142373_15373951.jpg
桜の満開のこのよき日の午後からデイサービスと小規模ご利用の皆様全員で散歩に出かけました056.gif
皆様方のすがすがしいお顔をご紹介いたします    節子
e0142373_15501756.jpg

[PR]
by smile487 | 2008-04-19 15:53 | エトセトラ・・・ | Comments(0)