人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県魚沼市の介護施設『すまいる』の日常をお届けします


by smile487
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

臭い話・・・

だんだん暖かくなる、この時期と秋の頃の年二回
自宅の有る地域には、あまり有難くない、お客が
現れる。
なんの事は無い、カメムシの団体さんであります。
和名は、クサギカメムシと言うらしい。ひっくり返す
と良くわかりますが、セミの仲間だったりします。
窓を完全に閉めきっているにもかかわらず、どこから
ともなく部屋に入りこんで床を這い回ったり、明かり
の周りを飛び回ったり・・・おまけに悪臭を放ちます。
地域によって、へクサムシやらへットウなどと色々
呼び名が変わっていて、ある意味おもしろいですが
水のキレイな所が好きらしく、いる所と、居ないところ
がハッキリとしています。
自分のいる地域はカメムシが大量にいるわけで
水がキレイな場所と考えられるわけですが、やっぱり
臭いのは嫌ですね。カメムシには悪いですが・・・・。

                          星
by smile487 | 2008-03-25 19:17