新潟県魚沼市の介護施設『すまいる』の日常をお届けします


by smile487
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月!2013!

2013!

とか、西暦をタイトルに付けると無駄にかっこよくなる不思議!!
どーもこんにちは!星野です!

1月3日にすまいるに変な奴がやってきた!その名も双六野郎!!
その男はすまいるの利用者の方たちを、笑わせにやってきた!

ってなわけで、お正月行事が行われました。双六野郎の元。
e0142373_929588.jpg


みなさん、あまりすごろくをやったことないみたいでしたので、ちょうどよかったのかな、と思います。

このすごろくは各マスに、様々なイベントがあり、それをこなしながらゴールを目指す
ものとなっております。
こんなものがあります。

・歌いマス(みんなで歌を歌いま)
・体操マス(なにかしら体操をします)
・早口言葉マス(職員の名前が入った早口言葉を三回言います)
・着替えマス(かぶりものや、衣装を着ます)
・じゃんけんマス(敵チームのリーダーと勝つまでじゃんけんします)
・一回休みマス
・一マス進みマス
・罰ゲームマス(各チームのリーダーが罰ゲームを受けます)



このラインナップ!

さぁ、早速様子を見てみましょう!

記念すべき第一投
e0142373_944521.jpg


罰ゲーム、顔にラクガキをくらいました・・・
e0142373_9453175.jpg

デイサービスのみなさんと記念撮影!
e0142373_9475811.jpg


罰ゲーム 腕立て10回・・・人が乗ってます!鬼だね・・・
e0142373_9502812.jpg


小規模のみなさんと記念撮影!
e0142373_9512763.jpg


グーパー体操だってやってやるです!
e0142373_9525124.jpg


最後にこの方がゴールを決めて、小規模の勝利です!024.gif
e0142373_9542088.jpg



とまぁ、ずらずらと写真を並べましたがいかがだったでしょうか?

みなさんとっても楽しんでおられました。
これも双六野郎のおかげですね!

みなさんもすごろくをやってみたらいかがですか?


See you next blog!!
[PR]
by smile487 | 2013-01-05 09:59 | 小規模多機能 | Comments(0)