人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県魚沼市の介護施設『すまいる』の日常をお届けします


by smile487
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜勤からのお届け42

みなさんこんばんは!今日はすごいです!!大変なことが起きました!!

変態じゃないですよ!大変です!
そう!僕が教える側になっちゃいました!!!!!!!


とゆうのは、今日の夜勤は、今月から新しく入りました社員に夜勤のやり方を教える日なんです!
んで、なぜか僕に白羽の矢が刺さりました!

僕なんかが教えて大丈夫だろうか・・・と一抹の不安を覚えながらお届け、はじめます。


今日はまた夕飯の話なんですが、久しぶりに写真を撮らせていただきました。
なかなか、こうゆう施設では珍しい夕飯にしちゃいました!

今日のラインナップはこちら!(画像なし)

・そうめん          ヒューヒュー
・かぼちゃ煮付け      えーまたぁー
・ゴマ豆腐            ていばーん

以上。


これが、利用者の方々に評判だったかどうか!!!?


この写真を見ていただこう!!!
どやぁ
夜勤からのお届け42_e0142373_016715.jpg


美味しそうにカメラ目線です!

さらに!聞いてみました!そうめんは美味しかったですか?

夜勤からのお届け42_e0142373_0165742.jpg


「うんめかったいのぉ。あとかぼちゃが」   よしよし!良かった。

もう1人の方にも聞きました。

夜勤からのお届け42_e0142373_0192381.jpg


「うーん、まぁまぁだなぁ・・・」         あら・・・不評?



ともあれ、みなさんそうめん好きみたいで殆ど残しませんでした。ご飯はわりと残すのに・・・。
やっぱり食べ易いからですかねぇ。



さて、ここで問題です。
そうめん。つるっと食べれますよね?むせやすい気がしませんか?
今日の夕飯は、何回利用者のみなさんがむせたでしょうか!!?
































正解は、0回でした!!

アッパレ!!

やっぱりみなさんn逆に気をつけるみたいでした(笑)
これで誤嚥が防げる・・・かも・・!?


気のせいかな?




そーいえば、最近夜勤からのお届けの偽者が出てるみたいですが大丈夫ですかね?
たまにかんまってあげてください。彼、寂しがりやなんで!







それではまた会う日まで!!



Seeyounextblog!!
by smile487 | 2012-07-27 00:32 | 小規模多機能