人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県魚沼市の介護施設『すまいる』の日常をお届けします


by smile487
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜勤からのお届け34!!

ついに、約束を果たす時が来てしまったようだ・・・


と、言うわけでやってきました夜勤明け

とりあえずご報告おば。

体調が悪かった方は、ひとまず何事もなく朝を迎えられました。ほっ・・・

一晩中ずっっっっっっと付いてはいませんでしたが、5~10分おきくらいに呼吸を確認

そして、サチュレーションと脈伯をひたすらに測りまくる!!

・・・大した事してないのに、スゴク疲れました・・・。


やっぱり健康管理って大変008.gif

とゆうか、僕がこうゆう場面に慣れてないだけです。

正直な話、何が起こってもおかしくない介護の世界なので、こうゆう緊迫(?)した夜勤に

慣れておきたかったってのもあったので、良い経験になったと前向きに考えます!

ホントは慣れるほどあってほしくないですが・・・汗



しかし、怖いですね・・・。

実は今回のケースは『脳梗塞』だったんです。

今までも症状はあったんですが、昨日は軽い肺炎も併発しており(熱発も)

いつもと様子が違い、かなり焦りました008.gif

声をかけても反応が薄く(目を閉じてうなずくだけ)、脈拍が120~110台から下がらず

もう・・・・もう・・・・


なんとか朝まで精神もちました(笑)


でもきっとこれからもっと修羅場というか、山とゆうかを経験することとなるのでしょう

この出来事を深く心に刻み、布団にダイブする星野でしたとさ。



結局なにが書きたいのかわからんのです(笑)さすが夜勤明け!





前回のコメ返しを

たいよう様>まさかの堀之内出身ですか!ビックリしました・・・。
        労いって大切ですよね・・・。労いと励ますでいつも彷徨ってます。
        もっと労いを勉強して、皆さんに感謝する気持ちを全面に出していけるよう
        努力し、意識します!ありがとうございました!!!!




See you next blog!!
by smile487 | 2012-05-23 09:51 | 小規模多機能