人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県魚沼市の介護施設『すまいる』の日常をお届けします


by smile487
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神社でお祭り・・・?

みなさん、こんばんは(^^♪

今日も無駄にテンションが高い星野です!!イエイ047.gif

今日の夕立にはビビリましたねぇ(^^;)

久々に見ました、稲光!!
利用者のみんさんも聴こえたそうで、少しビックリしていました。

実は今日、そんな中『皇大市』なるものに行ってまいりました。

そう、時間は午前10時頃だった・・・

みなさんに車に乗ってもらっているなか、ポツポツと雨が降ってきやがる・・・。

「これは参ったな」と、思っていたら、まぁー降る降る!!

ズアー!!!!!ってな感じに一気に雨が降ります。

ですが!!こっから重要です!

『皇大市』を行なっている隣町の堀之内町の、大神宮に着いた瞬間

ピタッ!!

と、雨が止みました001.gifさすが・・・みなさんの力は素晴らしいですね!

とゆうわけで、早速行ってみました!

・・・その前に。

『皇大市』とは?
魚沼市堀之内の皇大神宮参道で地元産の野菜や手作り品などを販売する「皇大市」が今年も5月6日から始まる。
 「皇大市」は、皇大神宮の昔の賑わいを取り戻そうと地区の商店などが実施しているもので、今年で13年目を迎える。
 5月から10月までの毎月第1日曜に実施されるもの。皇大神宮の参道で「発見!!うおぬまのうまいもの」と銘打って「深雪ますの押し寿司」や「グリーン焼きそば」などをはじめ、地元産野菜や山菜、手作り小物、おもちゃ等を販売する。
 また、様々なイベント計画されており、今年は消防戦隊「ウオヌマン」が登場(6月)するほか、恒例の「屋台囃子in皇大神宮」や「リコーダー・オカリナコンサート」なども予定されている。
 時間は9時から12時(5月は14時)まで。

           -----魚沼WEBニュースより抜粋-----

ってなわけで、色々とお店が出てるので皆さんと行ってみましょう!!
神社でお祭り・・・?_e0142373_2153587.jpg


おっと、入ってすぐに『ふきのとうまんじゅう』の試食がありました!

まだ商品化してない、試作段階のものだそうです!

早速味見!春の味!!
神社でお祭り・・・?_e0142373_2173275.jpg

神社でお祭り・・・?_e0142373_2175875.jpg


いかがですか?






うまい!!!
神社でお祭り・・・?_e0142373_21263417.jpg



やったぜ!

ほかの方にも食べてもらいました!
神社でお祭り・・・?_e0142373_2110069.jpg

「うん、おいしい」

よしきた!お次は!?
神社でお祭り・・・?_e0142373_21104269.jpg

「うめぇ・・・」


はっはっはっはっはっはっは!どうだ見たか!堀之内の力!!


実は僕堀之内出身なんです!だからみなさんが堀之内のイベントで喜んでくれたのが

嬉しくて仕方なかったです!





それから、帰り際に『グリーン焼きそば』を買い、本日のおやつとさせていただきました!




来月の皇大市も行きたいですね!







See you next blog!!
by smile487 | 2012-05-06 21:21 | 小規模多機能