人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県魚沼市の介護施設『すまいる』の日常をお届けします


by smile487
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスお楽しみ会

今日は【すまいる中原】にて、利用者様に日頃の感謝を込め、
クリスマスお楽しみ会をさせていただきました001.gif

クリスマスお楽しみ会_e0142373_18385071.jpg

ちなみに天井の飾りは利用者様の制作です!

クリスマスお楽しみ会_e0142373_18503450.jpg

ん?いつもより人数が多いような…!?

そうなんです。

実は【すまいる山田】からも8名の方が見学に来てくれたんです!

『お前さん、元気だったかい?』

『おぉ~、久しぶりだねぇ~』

『お前さん見ない顔だけど新人さんかい?』

などなど。

利用者同士、または職員に話しかけてくださる場面続出!
こういうのっていいですよね003.gif
クリスマスお楽しみ会_e0142373_18592063.jpg


そんなこんなで。

まずは職員によるハンドベル演奏。
『ジングルベル』と『きよしこの夜』を演奏しました072.gif
クリスマスお楽しみ会_e0142373_18494864.jpg

ちょっとベルが怪しいところもありましたが…008.gif

一緒に口づさんでくれたり、音楽に合わせて手拍子したり。

皆さん耳を澄ませてベルの音色に聞き入ってくださいました。

クリスマスお楽しみ会_e0142373_19283532.jpg


続いては、すまいる演劇団(仮?)による【桃太郎】003.gif
クリスマスお楽しみ会_e0142373_19114225.jpg


すまいるオリジナルストーリー037.gifなぜかカエルがお供に!?
クリスマスお楽しみ会_e0142373_19152282.jpg


寒いのに、鬼は身体張って頑張ってます(笑)
クリスマスお楽しみ会_e0142373_19413456.jpg


一件落着~。
クリスマスお楽しみ会_e0142373_19325762.jpg


すまいるは一足早くクリスマスを迎え
明るい笑い声に包まれました003.gif
クリスマスお楽しみ会_e0142373_19171780.jpg


クリスマスお楽しみ会_e0142373_19432544.jpg


最後は皆でクリスマスケーキをいただきましたが…。

その写真を撮るのを忘れてしまいました067.gif


おわびに…。セクシーサンタの写真を一枚(笑)



クリスマスお楽しみ会_e0142373_19361242.jpg

by smile487 | 2010-12-23 19:45 | 行事