人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県魚沼市の介護施設『すまいる』の日常をお届けします


by smile487
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼたもち作り


「ぼたもち食べた~い」
そんな声が今日、聞こえてきました。

「では、今日のおやつはぼたもちにしましょうか」とみなさんに聞いてみたら、
「いいのぅ、ぼたもち食べたいのぅ041.gif

と、いうことで今日のおやつはぼたもちに決定☆
午前に買い物に行き材料を調達し、午後からはぼたもち作りの開始です060.gif

「ぼたもち作りなら任せとけ066.gif」と言って下さったTさん、
「ぼたもちかぁ、よく作ったのぅ019.gif」と、お昼前からやる気たっぷりのIさんを中心に、
あんこときなこのぼたもちを作りました。
そして今日はいいお天気なので、外でみなさんで食べました。
「甘くて、おいしい~016.gif
「きなこぼたもちなんて久しぶりでうんまい001.gif
なかなか大きいぼたもちでしたが、おかわりする方も多く、大好評。

わたしもおひとついただきま~す。・・・・・・うん、とってもおいしいです041.gif
外で大勢で、おいしいものを食べている時間。いいものですね。
今日もスマイルたくさんの1日でした003.gif


みなさん、夕飯もたくさん食べてくださいね037.gif

                         小規模    今井
by smile487 | 2009-10-04 19:29