新潟県魚沼市の介護施設『すまいる』の日常をお届けします


by smile487
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スリッパ飛ばし!!!

今朝は季節はずれの寒さでみぞれが降ってきそうな空でした057.gif
それでも皆さまが帰られる時間になるとお日様が出てきてよかったです058.gif

さて、今日のレクリエーションですが、ちょっと懐かしい、、、
「あーした天気になーれ!」 のスリッパ飛ばしを楽しまれました003.gif
皆さん、椅子に腰かけられ、「せーのっ」で力いっぱい遠くへ飛ばしてスリッパを籠の中に入れるゲームです。
初めての試みでしたが、難しいながらも入ったときの喜びがあって、他の方々のやり方を見ながら皆さん真剣に挑戦されていらっしゃいました037.gif 座ったままの姿勢で足を持ち上げ、スリッパを上手く扱い前方へ飛ばすといった、とても大変な動きなので、どうかな~と思いましたが、皆さん上手にスリッパを飛ばされていました。
他の曜日のご利用者にも楽しんで頂こうと思います003.gif

デイ 山本わ
[PR]
by smile487 | 2009-04-27 16:47 | デイサービス | Comments(0)